カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

コロナ禍の酒飲みダイエット⑤ 少し回復。睡眠もダイエットに良いのでは?説

 今週の飲酒は軽めなのを二回。

 体重は67.8キロ。やはり飲まないと体重は減る。

 でも今日は飲んでしまうでしょう。ビールを。倒置法で言いたくなるほど飲んでしまうと思います。

 あと最近思うけど、最近よく眠るようにしてて、それが減量に良いのでは?という気がちょっとします。ここ今年1月から7月にかけては就寝時間が3〜4時だったけど、8月はなるべく12時前後に寝るようにしています。

 それが理由かわかりませんが、寝るのを早くしたときに比例して体重が落ちいてきた気がします。

 

 今日言いたいことはそれくらいです。