カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな大実験映画見たことない『クラウド・アトラス』

深夜放送してた『クラウド・アトラス』という映画を録画したので見ました。『マトリックス』シリーズの監督作品です。 どんな映画か簡単に説明すると、手塚治虫の『火の鳥』を映画化したような話です。 すごい実験的な映画で、それがまた成功してる。3時間の…

お題 好きなお酒

お題「好きなお酒」好きなお酒は、ビール。もう人の一生分は飲んだ、ということは前回のブログで書きました。興味のある方は見てみてください。今回は好きなビール。いろいろあります。キリンだとかサントリーの日本のビールも好きだけど、一番好きってこと…

ビールは一生分飲んだと思う。

今週のお題「年末年始の風景」 年末年始って、何で飲むんですかね? 別にいつも飲んでるといえば飲んでるわけですが。 俺自身飲みますが、周りにも飲む人たちはたくさんいるわけで。 もう30歳になる頃には、日本人が飲む一生分のビールを飲んだと自負してま…

おすすめの漫画 オールタイム その2

前回の『あしたのジョー』に続いておすすめの漫画は、この大作です。火の鳥漫画好きなら読むべき作品ナンバーワンなのではないかと、個人的には考えてます。手塚治はすごい。 手塚作品いろいろあるし、『火の鳥』がホントに最高なのか?という議論もあるだろ…

好きな漫画 オールタイム編

漫画はいろいろ読んできました。で、その中でもベストってやっぱりあるわけでね。どれも絶対面白いから、紹介しますね。漠然と思い入れだけで並べてくのも良いですが、何か基準があった方が比較しやすいしね。今回は、繰り返し繰り返し読んできた漫画=オー…