カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーティハリーをいかに好きかを言うだけの記事

一番好きな監督は?という質問には、だいたい「タランティーノかクリント・イーストウッド先生です」と答えることが多いです。 ダーティハリー [Blu-ray] クリント・イーストウッド Amazon で、クリント・イーストウッドで一番好きな作品は?という質問には…

中古のフィアット500を購入した話。買った理由と、いろいろ心配事があったけど、その後は?

2019年の9月に中古のフィアット500を購入しました。 外国車は故障が心配。特にイタリアの車は故障が多い、という声をよく耳にしていたので、購入前はかなり躊躇していたのですが、悩んだ末に購入しました。 調べてみると、フィアット500を購入する前の障壁が…

名作パルプ・フィクションの凄みは、サミュエルLジャクソンの発見にある!

パルプ・フィクション。 この映画の凄みはいくつもある。以後の映画に与えた影響がとても大きい。作品としてもそうなんだけども、一番大きかったのは、サミュエルLジャクソンの発見だろう。 PULP FICTION [12 inch Analog] アーティスト:OST HT Amazon 現在…

エンドゲーム フィルマーク脅威の4.7!(今も4.5の高スコア!)

正直、アベンジャーズの流行に興味のない自分です。そもそも違う作品のヒーローが集まる映画って、元々の世界観を壊されるようで、永井豪作品の頃から嫌いなんです。 アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版) ロバート・ダウニー Amazon エンドゲーム前の作品…

痛快!最高なベースボールムービー「メジャーリーグ」その懐の深さ

いかにもベースボールムービーって感じの映画です。ベースボールムービーであって野球映画ではない。ってこのニュアンスわかります? メジャーリーグ [DVD]トム・ベレンジャーAmazon アメリカンな感じがたまらん。これも宇多丸がいうところの「負け犬たちの…