カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨悪に挑む黄金の精神を描く『黒い司法 0%からの奇跡』

この映画も「セルピコ」も「大統領の陰謀」も「スポットライト」も「エリン・ブロコビッチ」も「ペンタゴンペーパーズ」も「ミナマタ」も、巨悪やある習慣に対して挑む、黄金の精神を持った人たちの話です。 黒い司法 0%からの奇跡 ブルーレイ&DVDセット (…

しみじみした映画見たいなら『私を育ててくれたバーテンダー』

『私を育ててくれたバーテンダー』を見終わった後、気づいたことが二つ。 僕を育ててくれたテンダー・バー ベン・アフレック Amazon バーテンダーがベン・アフレックだったこと。監督がジョージ・クルーニー だったこと。そういう偏見なく見れたのは良かった…

『バビロン』は、乱痴気騒ぎ映画の決定版 もはやダークファンタジー

人生で何百回と酒を飲み羽目を外しまくってきましたが、『バビロン』のオープニングのようなパーティには参加したことはありません。 乱痴気騒ぎ映画としては、『華麗なるギャツビー』や『ウルフオブウォール・ストリート』などディカプリオの得意分野ですが…