カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

履き心地最高ニューバランスの最高峰1400

今時アメリカで作られているスニーカー。 それがニューバランス1400。 ニューバランスは、この1400に限らず、いずれのタイプも履き心地がとても良く、油断すると毎日そればかり履いてしまう事態に陥ることがよくあります。それくらい中毒性のあるスニーカー…

ダサい感じがちょうど良い。ド定番M-65フィールドジャケットはオジサンの頑張らないファッションアイテムとして優秀

古着で購入したM-65フィールドジャケット。 M-65は、ファースト、セカンド、サード、フォースがあるとか言われてますが、これはセカンド。なぜセカンドかといえば、往年の映画スターたちが劇中で着てるから。セカンドだけではなく、M-65は映画によく登場する…

傑作映画を見たけりゃ、これを見ろ! フィルマーク4.3以上の傑作中の傑作映画紹介

映画紹介アプリの「フィルマーク」。 4.0の評価がある映画はかなりの名作になります。さらに4.2だと超名作といえます。 そして4.3超えは滅多になく、ほとんど誰が見てもほぼ面白い映画と言えると思うんです。 誰が見てもほぼ全員面白い映画の代表的作品『バ…

THE FIRST SLAM DUNKレビュー 初めて宮城リョータにフィーチャーした作品。故に

見ました。映画スラムダンク。 原作が好きですが、過去のアニメは見たことなかったですね。過去アニメは原作に比べると絵がちょっと、って感じだったので。 早速の感想です。ネタバレあります。 1. 絵が上手い それだけで見る価値あると思います。原作ではで…