カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

夏や梅雨に短パン パタゴニアのメンズ・バギーズ・ロング 7インチが超絶おすすめの理由5

 今年も夏がきます。

 なので少しテキストを調整して再掲します。

 夏ですね。在宅勤務をしているとき、自宅ではもっぱら短パンです。

 短パンって言い方しませんか? ショーツ? ハーフパンツ? ここでは言い慣れた短パンという言い方で統一させていただきます。

 

 暑い夏に愛用しているのが、パタゴニアのバギーズ・ロング 7インチ。今更私ごときがおすすめするまでもなく「知ってるよ」という人が多いのも承知ですが、やっぱり紹介したい良い商品なんです。

f:id:kamomailnoby:20200628181302j:image

 

 パタゴニアは簡単に言うとアメリカのアウトドアメーカーです。

 商品はちょっと高めなんですが、どれも使い勝手が良くて、着たり使ったりするた度に、「やっぱりいいな、パタゴニア」って、しみじみ思います。私はアウトドアは、ほぼしないんですけどね。

 まあ、家から外に出れば、それはもうアウトドアと言えなくもない。普段使いする人にも、おすすめ度が高いアイテムなんです。

 今回紹介したいのは、夏にぴったりの短パンのメンズ・バギーズ・ロング 7インチです。

 このバギーズ夏の定番中の定番ですし、不動の人気を誇る万能アイテムです。

 

 

おすすめの理由1:シーンを選ばない水陸両用

f:id:kamomailnoby:20200628181327j:image

 水陸両用の多機能な短パンです。速乾性を備えたリサイクル・ナイロンとかいう生地でできてます。夏はもちろん、じめじめした梅雨の季節も快適です。

 

おすすめの理由2:メッシュのインナーで水遊びはバッチリ

f:id:kamomailnoby:20200628181405j:image

海で、プールで「着替え」不要です。

 メッシュのインナーが裏地としてあります。水遊びするときは、ノーパンでいけます。要は水着としての機能もあるんです。

 川とか海とかプールとかそのままチャポンって入って遊べます。
 で、前述した通り速乾性の生地なんで、適当に日光浴してれば乾くので、そのまま着替える必要なく、車なり電車なり乗って帰れます。

 近所の市民プール行った時なんかは、帰りはこの短パンでビショビショのまま、チャリに乗って帰っちゃいます。暑い夏ならそのくらい、どうってことないです。
 水遊びの前後、着替えなくて良いって、意外と便利なんです。

 

 ちなみに、サポーターですが、水遊び以外の時は、ちょっと邪魔かなと思う人もいるかもしれません。履き心地はすぐなれます。

 もし煩わしかったら切っちゃっても良いと思います。メッシュのインナーの真ん中を切って、ボタンをつけてカスタマイズしている人もいるようです。

 

 

おすすめの理由3:前ポケットが深く物を無くしづらい

 前の両サイドにあるポッケが深い。

 これが意外と便利です。サイドについているポケットって、よく物を落としがちなんですが、このポケットはすごい深いです。小さいタブレットや長財布くらいなら、このポケットに入っちゃうくらいです。

 

おすすめの理由4:ループでキーなどの紛失防止

f:id:kamomailnoby:20200628181459j:image

 右ポッケのループ。これも便利です。海水浴やプールなど、キーなどを付けておくことができます。カラビナがあると便利だと思います。

 海で車のキーを無くしたら、悲惨じゃないですか。海ってだいたい数人で行くと思います。

 もしかしたら、これから仲良くなりたい女の子と一緒かもしれません。そんなシチュエーションで、車のカギや家のカギなど無くすって、わりと最低のトラブルですよ。帰りは電車。電車なんかないビーチだったら、タクシー拾って…。考えただけでも恐ろしいです。なので、このループさりげないギミックですが、良い仕事しますよ。

 ああ、しみじみ良い機能です。

 

おすすめ理由5:いろいろなシーンで活躍

 いろいろなシチュエーションで活躍できると思います。

・プールや海など

・旅行:移動着、寝巻きなどオールマイティに活躍します。

・部屋着

・普段履き

・ジョギングやウォーキング

・キャンプやフェス

・ジム

  便利です。秋冬もレギンスと合わせれば、使うこともできます。そこまでして頑張って履く必要もないでしょうけど。

 

 ちなみに、これ短いバージョンのバギーズ・ショーツ 5インチもあります。好みで購入は検討するのが良いと思いますが、正直5インチは中年男性にはちょっと露出が多い気がします、というのが私個人の感想です。

 

 サイズ感もそれぞれお好みで。私は175センチ体重67キロでXL。かなり大きめにダボッと履いています(わざとです)。ウェストがガバガバですが紐があるのでそれをギュッとしぼって履いてます。

 

 というわけで、「良い短パンないかな」と思っている人に、うっかりポチってもらえたりするとすごい嬉しいです。これを買って後悔したって人あまりきいたことないので、この夏のお供にどうでしょう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パタゴニア バギーズ ロング 7インチ メンズ patagonia ショーツ
価格:7,480円(税込、送料別) (2023/7/6時点)