カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

しみじみした映画見たいなら『私を育ててくれたバーテンダー』

 『私を育ててくれたバーテンダー』を見終わった後、気づいたことが二つ。

 

 

 バーテンダーベン・アフレックだったこと。監督がジョージ・クルーニー だったこと。そういう偏見なく見れたのは良かったのかもしれない。

 しみじみ良い話ですよ。私もああいう叔父さんが欲しかったな、とかみんな思うでしょうね。でもまあ幸いなことに、私を育ててくれたのは、しっかり両親がいたので、ああいう叔父さんが私を育てる必然性は皆無ですね。

 時間も短く104分で、サクッと見ることができるので、「今日は何か映画見たいけど、どの映画も気分じゃないな」っていうときに、「まぁ、見てみるか」くらいのテンションで見ると良いと思います。

 古いアメリカの時代のファンタジー。ボストンじゃなく、ニューヨーク郊外のベン・アフレックもいいもんですよ。ヤンキースじゃなくて、メッツファンってのも憎いぜ。

 あと、車愛もチラホラ感じることのできる映画です。古いアメ車好きな人にもおすすめです。

 うん、良い映画でした。