カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

巨悪に挑む黄金の精神を描く『黒い司法 0%からの奇跡』

 この映画も「セルピコ」も「大統領の陰謀」も「スポットライト」も「エリン・ブロコビッチ」も「ペンタゴンペーパーズ」も「ミナマタ」も、巨悪やある習慣に対して挑む、黄金の精神を持った人たちの話です。

 

 

 

 実話なんです。
 信じられないことに。しかも100年とかそんなに昔の話じゃないですよ。

 

 そのデタラメ具合に戦慄します。「もし捕まってしまったのが自分だったら」と想像するだけで震えがとまりません。

 

 その恐怖を、我々にキッチリ見せたマイケルBジョーダンはじめジェイミー・フォックスたち役者陣やスタッフたち、すごいです。

 

 少年ジャンプ漫画では味わえない「勇気」がこの作品にはあります。