カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

『プリズナーズ』人の親なら絶対楽しい

 怒れるヒュー・ジャックマン
 爪出るかと思った。

 

 サスペンスです。

 面白い。伏線がどんどん回収されていく感じも良い。この映画好きです。

 もう一人の主人公である刑事役の人。ジェイク・ギレンホールもカッコいい。

 もうね、この作品の良さを知りたければ、俺の下手なレビュー読むより、町山智浩の解説を聞いたら良いですよ。ネットで検索すれば出てきますから。


 そう意味では以下蛇足ですが。

 人の親なら、絶対楽しめる映画だと思います。自分的な判断基準として、
「自分ならどうする?」

という判断を迫ってくるような映画には評価高めです。それがどんな胸くそ悪くなるような結末でも、好きですね、そういう映画。

 この映画も、そういう要素がふんだんにあります。

 誘拐系の話って見てて辛いですが、普段油断してる自分に喝を入れてきます。
「おい!お前はしっかり子供を守れるのか⁉︎」
 終始そんな風に思いながら見てました。

 見終わった後は、子供の手を握って眠りました。