カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

エンドゲーム フィルマーク脅威の4.7!(今も4.5の高スコア!)

正直、アベンジャーズの流行に興味のない自分です。
そもそも違う作品のヒーローが集まる映画って、元々の世界観を壊されるようで、永井豪作品の頃から嫌いなんです。

エンドゲーム前の作品は主に飛行機の中で見れたら見るくらいの思い入れしかありません。
「あれ?面白いな」と思ったのが『ウィンターソルジャー』と『シビルウォー』。
そんな興味ないんだけど、まあ面白いじゃん。
そんなスタンスを終始貫こうと思ってたんです。前作の『インフィニティウォー』もやはり飛行機の中で鑑賞。軽い気持ちで見たけど、結構面白いじゃんって思うようになってました。

「なんだか、すごい終わり方しちゃったけど、この次どうなるの?」と飛行機の中でひとり狼狽える私。

で、聞けばエンドゲームは最終回っていうじゃないですか。そして当時の映画アプリのフィルマークの評価は4.7。
「ちょっと見たいな」と思ったのが最後。「いやそんなに評判良い名作なら劇場に足を運ぶべきだ」と思うようになり、映画館に鑑賞しに行きました。
そういう意味でディズニーが長年仕掛けた飛行機とかテレビとかでの放送というプロモーションが、私の中で花開いた瞬間でした。
見た感想はね、皆さん褒めてるので、だいたいそんな感じです。気になるところはいろいろあるんですけど、面白いです。特に好みなのは、オープニングはイントロとして完璧で良いなと思ったらラストはもっと良かった。そりゃ泣きますね、こんなの。「時間」を使った演出って昔から弱いんですけど、今回も例外ではなかったです。
この映画の話しを誰かとしたくなりますよね、見たら。


最後に。

役者なんてやりたいと思ったことないけど、このシリーズに多大な貢献したジョン・ファブロー、あの役だったら私、やってもいいね。