カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

いつだって汚れる白ティーは何枚あっても良い。だからコストコの白Tシャツがおすすめ。

 f:id:kamomailnoby:20230916130345j:image

白Tシャツにケチャップこぼしたことありませんか? カレーうどんの汁を飛ばしたことありませんか? 公園で子供と服を汚して遊ぶときありませんか? 仕事で荷物を運んで荷物の汚れがつく時ありませんか?

俺たちの日常は常に服を汚す日常なんですよ。そんな時に「白ティーが汚れるな。洗濯で汚れは落ちるかな」と気にして生きていたいですか?

答えはもちろん「ノー!」です。そんな息苦しい生き方なんて誰もしたくないはずです。

 

結論、白Tシャツは汚れても良いんですよ。なぜなら消耗品だからです。いつか首元がダルダルになったり黄ばんだり、そんな理由で引退していく白Tシャツですけど、目立つ汚れで引退することもあるんです。

だから安くて良い感じの白ティーが欲しいんです。見つけたいんです。以前私はそれが、ヘインズのビーフィだと記事にしました。安い、透けない、いつでもどこでも手に入る。

完璧。

それでも一枚1000円以上はします。ヘインズの赤パックを着て育った世代としては、それでも「なんか高えな」という気持ちがあるんですよ。パックTシャツに1000円以上。でもこの辺が落とし所だよな。

ヘインズのビーフィが大正解なのは、今もそう思います。しかしそれに迫る素敵なパックTシャツがあります。

それがコストコの白Tシャツ。

コストコ店舗で買うと、3000円ちょっとします。「なんだ一枚1000円超えならヘインズビーフィとあまり変わらないじゃん」と思うかもしれません。

違うんです。

何が違うか?

このパックティー、3枚入りじゃないんですよ。

6枚入りなんです。

なので、1枚500円ちょっと。

激安。

手に取るとわかるんですけど、普通のパックTシャツの手応えとは、明らかに異質な分厚さと重さなんです。持った瞬間「シーツ?」って思いましたね。

安かろう悪かろうで、生地が透け透けなんでしょ?と思ってる人も多いと思います。

そう思ってた時期が俺にもありました。

コストコTシャツは、ギリOKな厚みの生地でできてます。ヘビィーウェイトとはいえないまでも、ヘインズの赤パックJAPANフィットより確実に厚い感じがします。

 

つまりめちゃくちゃコスパ良いです。そのコスパの良さが俺たちの課題を解決してくれるんです。

「1枚500円なら、まあぞんざいな扱いして汚しても良いかー」と。

ホント、騙されたと思って一回買ってみてください。3000円ですから。気に入れば、6枚あるから平日はずっとコストコTシャツで過ごしてもお釣りがきます。それを1年フル稼働させて、翌年新しく買えばまた新品。

白Tシャツは毎年3000円だけ買う。年間のランニングコストとしたらそんなに悪くないと思います。

ちなみに、コストコ行けない人も多いかと思います。そういう人のために楽天でも購入できますよ。

少し高いけど、たとえば上のやつは一例で4780円ですから、1枚あたり800円くらい。それでも安い。

どうしても3000円ちょっと買いたい人は、コストコ会員の知り合いに、お買い物をお願いするとかそういうパターンもあるかもしれませんね。

 

男の相棒の白Tシャツ、コストコも選択肢の一つにぜひ。