カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

俺たちのユニフォームTシャツ 定番はビーフィ

Tシャツ着ますよね。

Tシャツ着ない日ってありますか? 外に出かけるときはTシャツ。仕事中もTシャツ。仕事後に夜に繰り出すときもTシャツ。終電逃してどこかの居酒屋で始発まで時間を潰すときもTシャツ。始発で家に帰って仮眠をとるときもTシャツ。そして、またTシャツを着て会社へ。以下繰り返し。

そんな具合で俺たちは24時間365日Tシャツを着ています。ユニフォームです。

ならば、俺たちのユニフォームはいつでもどこでも買えて10年後20年後、なんなら100年後も売っているかもしれないTシャツが良いに決まってます。

で、それが何かというと、ヘインズのTシャツなんです。

 

ここで注意したいのが、白Tシャツラバー永遠のテーマ「透け」です。

ヘインズの一番定番の赤パック3枚入りをノーシンクで買いたいところですが、中年になるとあれは厳しすぎます。首のダルダルは良いんですよ。なんなら「こなれ感」で通せるパターンもあります。最悪だらしないな、で済みます。

でも、乳首の透けだけは気をつけたいです。30歳すぎたらセクハラですよ。

だから、ヘインズ3枚パックは選択から除外です。赤青ゴールドどれも。ゴールドがしっかりしてるのは首周りで乳首は透けますから。首周りしっかりしてても透けてたらダメです。なんなら首周りしっかりしてる分おかしなことになりかねません。

だからTシャツはヘビーオンスです。ヘインズならビーフィです。生産中止にならないしAmazonでも楽天でも実店舗でも買える。迷わない。一年か二年着て、黄ばんできたら寝巻きにして、また買えば良いんです。

迷わない。

透けない。

探さない。

白Tシャツにこれ以上何を求めるのでしょうか? というわけで俺たちのユニフォームであるTシャツの代定番はヘインズビーフィで決まりだと思います。