カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

小さい革財布が欲しい。

小さい革の財布が欲しいです。

 

用途として、カードが10枚くらい入って、ついでに札やコインが何枚か入ればそれで良し。

今はグレゴリーの小さいポーチを財布代わりに使っています。機能的には、なんの不満もないんですが、40〜50代になるとナイロンのそういうやつ使うのもちょっと恥ずかしい気持ちもあります。グレゴリーは立派なブランドだし、なんら恥ずかしくないのですが、ナイロンはなあ、という気持ちも若干あります。

 

私の欲しい財布の条件は前述した通りにプラスすると下記となります。

1.小さい

いつもズボンのポッケに入れてるので大きいとわずらわしいんです。

 

2.革製品

大人ぶりたい。

 

3.ストラップをくっつけるところがある

ズボンから落とさないようにヒモでズボンとくっつけておきたい。

 

4.安い

革の財布は高いですねー。

 

5.カードが10枚くらい入る

何だかんだでカード、多いんですよね。クレカとか病院とか美容院とか、いろいろ。

 

ひとつひとつを満たす財布はありますが、全てを満たす財布が意外とない。

楽天で良さそうなやつを見つけました。財布というよりポーチですかね。でも財布として使っても良さそうです。検討中です。

もし上記条件に合う財布をご存知の方がいたら、教えていただけると嬉しいです。