カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

痛みが発生 これは痛風の痛み!!!

 ダイエットどうこうの話ではなくなってしまいました。

 足の親指の付け根に痛みが。

 これは痛風ですね。

 3度目です。2度目の発作から二年。いつか来ると思ってましたが、来てしまいました。

「いや違うんじゃないか。気のせいだろう」と思い込むように1日過ごしましたが、虚しいだけです。これは決定的ですね。

 酒、長風呂、ダイエット、これは尿酸値を上げる要素がたっぷりなんです。

 尿酸値に関しては、単純に体重を下げれば良いって話でもないんです。

 体重下げる。

  →体内の何かの密度が濃くなる。

   →結果、尿酸値アップ!

 悲しいけど、これ痛風なのよね。

f:id:kamomailnoby:20210914213552j:image

 

 尿酸値下げる薬飲むかぁ。