カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

感想 ネタバレありあり スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズ フォースの覚醒』早速見た。公開日に見るなんて、初めてかも。

 
ネタバレしますから、知りたくない人は読まないように。
 
 
 
まずネタバレから書いちゃいます。
・ハンソロ死亡(たぶん)。
 ⇒ハンソロのファンとしては残念だけど、新シリーズだから死んで良かったと思う。
 
・ハンソロとレイアの子がカイロレン(新しいダースベーダ―みたいなやつ)
 ⇒その息子にハンソロは殺される。
 
・ルークがすでに失踪している世の中。
 ⇒ルーク最後だけしか出ない。
 
・腕を切られた時になくしたと思われるルークのライトセイバーが登場。
 ⇒今後どうやって改修されたかの種明かしが楽しみ。
 
・チューバッカが相変わらずキュート。
 ⇒嬉しかったです。
 
・主人公レイが何者か全くナゾで終わる。
 ⇒ルークの子供? ハンソロの子供? オビワンの子供? いろいろ想像すると楽しいですね。
 
 
以下所感です。
まず、全体の感想として悪くない。エピソード4〜6のキャラも出てくるし、その辺のファンサービスはまあまあ。それなりにワクワクして見ることができた。
 
良かった点。おなじみのセリフも言うし、前記した通り、昔ながらのファンへのサービスは良かった。新キャラを交えたハンソロとチューバッカのやりとりは微笑ましく
あとカイロレンがハンソロとレイアの息子という驚きも悪くない。
 
悪かった点。
今回の一番の不満だった点。ハンソロが死ぬんだけど、死ぬことは別に良い。でもその死に様や、死んだあとの扱いが酷い。
ハンソロは伝説的な英雄になってるわけだけど、とりあえず一件落着した後、普通だったらレイア率いるレジスタンスみんなで、アメリカの軍隊みたいにズラッと並んで、葬式をするシーンとかあるべきだと思う。彼の葬式を俺たちも参加したいんだよ。
それにハンソロの死を知ったであろうレイアが抱きつくのは、戦いから帰還したレイア自身初めて会う新キャラの女の子。チューバッカだろ、そこは。チューバッカとレイアはすれ違うだけ。アイコンタクトすらない。
もうひとつ大きく不満なのは、敵キャラのカイロレンがちゃちい。何も訓練されてない新キャラの女の子人負けちゃうし。落ちたライトセーバーもフォースで拾うこともできないハンパ者なんだよ。
あとハンソロはこのカイロレン一緒に帰ろうと説得を試みるんだけど、失敗して逆に息子に殺されてしまうシマツ。ハンソロにはもっと英雄的な死と葬式を用意してやるべきだったと思う。
 
というわけで、取り急ぎの感想でした。

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)



STAR WARS SPECIAL STICKER BOOK (バラエティ)

STAR WARS SPECIAL STICKER BOOK (バラエティ)