カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

『シン・ウルトラマン』でノスタルジーを楽しむ

40年以上昔の話。

住んでいた商店街に、イベントでウルトラ兄弟がやっきて、商店街を練り歩いた。

今は亡き親父に肩車をしてもらい、見物をしたのを今も覚えてます。

 

 

ウルトラマン


70〜80年代に子供の頃、再放送で見まくった世代になります。少し遅れた世代と言えるかもしれません。

オリジナルの『ウルトラマン』の最終回は、レコードで音だけよく聞いた(そういうソフトが昔はあったんです)。買ってもらったばかりのレコードプレイヤーで。

ゼットンにやられたウルトラマンとゾフィの会話。エコーがかかりまくるんです。

「ゾフィ、ゾフィ、フィ、ィ…」

ウルトラマン、ルトラマン、トラマン、ラマン…」

そのエコーがかかった声、何がおかしいのか親父と爆笑しながら聞いたな。

 

この『シン・ウルトラマン』という映画、私にとっては、そういう懐かしさを思い出させ、ノスタルジーを楽しむ映画でした。
ウルトラマンに興味があれば、楽しいと思います。

 

ジョワッ!