カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

トム・クルーズの大出世作『トップガン』

トップガン』。

 35年前の映画です。

 良いですよね。トム・クルーズが着てた革ジャン買いました。G-1っていう革ジャン。海軍の人たち用の革ジャンですね。

 

トップガン(吹替版)

トップガン(吹替版)

  • トム クルーズ
Amazon

 

 物語は…。

 海軍飛行機パイロットのエリート隊がトップガン 。その中でも、型破りで腕利きなパイロットがトム・クルーズ。トムは持ち前の破天荒さで存在感を示します。

 女性上官とのロマンスや相棒が事故で死んだり、どこかの国の戦闘機とドッグファイトをしたり、そんな内容だったかと思います。

 

 この映画のポイントは、なんと言ってもトム。トムの魅力爆発です。

 ニヤニヤするトム。

 上半身裸でビーチバレーするトム。

 革ジャンを着るトム。

 戦闘機トムキャットに乗るトム。

 バーで相棒グースと歌うトム。

 バイクをぶっ飛ばすトム。

 

 特にビーチバレーのシーンのシズル感がすごいです。もう、ピカピカ光ってますね。テリッテリです。あのシーン必要か?って思わないでもないですが、

 また撮影はカリフォルニアのサンディエゴなんですが、抜けが良いと言うか何とも爽やかな映像になっています。

 

 今日言いたいことはこのくらいです。