カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

確かに巨匠。ガツンとくるケン・ローチ監督の『私はダニエル・ブレイク』

 巨匠ケン・ローチ。知らんかった。
  
『フロリダプロジェクト』、『万引き家族』、『パラサイト』と、アメリカ、日本、韓国、イギリス、と先進国で、貧困の話が立て続けに公開&ヒットしてる現実がすごいです。

 

 

わたしは、ダニエル・ブレイク』。
『その男ヴァンダム』みたいに、ダニエル・クレイグが出てくるのかな、と思って見てました。

 ダニエル・クレイグではなく、ダニエル・ブレイクですね。

 結構な勘違いですね。

 いやいや、こんなにすごい話だったとは思いませんでした。
 なるほど。巨匠ですね。
 他の作品も見てみようかと思います。