カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

ドラマ版まであと1年!ロード・オブ・ザ・リング サム大好きです!

 ロード・オブ・ザ・リング、好きですか?

 私は好きです。先日DVDをメルカリで買って三部まとめて見ましたが、見応えたっぷりでした。

 このロード・オブ・ザ・リングのドラマ版がAmazonプライムビデオで、一年後に配信されるということなんですが、詳細はまだ発表されてないようです。楽しみですね。

 

改めて見てもサムが素敵

 この三部作、改めて見てもサムに何度も涙目しました。一部の終わりにフロドを追い川に飛び込むサム。

 事あるごとに指輪の魔力に負けそうなフロドを励ますサム。

 最後、指輪を捨てた後、もう帰れないとフロドと共に死を覚悟するサム。

 もう、サブタイトル『サムとその主人』でも良いんじゃないか、っていうくらいサムの活躍はすごい。ゴラムには「あのデブ」とかすげえ悪口言われたり、フロドに疑われるよう仕向けられたり散々なサムには同情しかありません。

 サムのフロドに対しての忠誠心というか友情というか、強い絆に我々は涙してしまうんですよ。

 

ドラマの配信は来年9月2日

 Amazonプライム・ビデオで配信されるドラマは、2022年9月2日より世界240の国と地域で配信予定だそうです。

 1シーズンで4億6,500万ドル(約512億円・1ドル110円計算)という莫大な製作費をかけられているほか、早くもシーズン2の制作も決まっていると伝えられています。

 

 楽しみですね。