カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

2023-04-16から1日間の記事一覧

オーマイガッ!とマジな気持ちで言えるか? 英会話上達について 米国在住8年経験した男が思うこと

し映画喋ることができると良いな、と思う人いると思います。映画が好きな人ならば、そう思立たことがある人多いかもしれません。日常会話レベルにしろ、ビジネスレベルにしろ。 90年代のニューヨーク 私は10代後半から20代は半ばくらいまで、アメリカに住ん…

意外と的を得てる?チャットgptによる『アメリカン・スナイパー』解説

映画『アメリカン・スナイパー』は、2014年に公開されたアメリカ映画であり、クリント・イーストウッドが監督を務めました。本作は、イラク戦争中に活躍したアメリカ海兵隊員のクリス・カイルの自伝を基にした作品であり、ブラッドリー・クーパーが主演を務…

チャットgtpに書かせてみた映画『ロッキー』シンプル解説

映画『ロッキー』は、1976年に公開されたアメリカ映画であり、シルベスター・スタローンが脚本・主演を務めた作品です。本作は、無名のボクサーであるロッキー・バルボアが、世界チャンピオンのアポロ・クリードとの試合に挑戦する姿を描いたスポーツ映画で…