カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

音楽映画の良作『ボヘミアン・ラプソディ』

 フレディ・マーキュリー

ボヘミアン・ラプソディ』です。劇場で見たけど、これ見て、曲に合わせて足踏みなり手拍子なりしないで我慢できる人いるんですかね?

実話どうこうはさっ引いて見ても最高な映画です。
 メジャーにのし上がっていくサクセスストーリー、仲間との確執、ゲイとしての苦悩、病との闘い、いろいろな要素が絡み合っています。

 

 エンディング曲のチョイスも私的には100点満点です。スカッとした曲が逆に涙腺を刺激して涙が出て出ちゃいます。

 見た後は、実際のライブエイドの映像をYouTubeで見て、その完コピ具合を楽しめる2度美味しい映画です。