カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

誰でも楽しめる映画11選 映画好きの私が何度も繰り返して見てる映画を、シンプルにオススメします

 誰が見ても面白いだろうな、と私なりに思う映画をサクサク紹介します。

 基準は何度も繰り返して見てる映画。面倒なんであらすじは書きませんwww  ググれますしね。

 何を見ようか迷ってる人は参考にどうぞ。

 

ダイハード

f:id:kamomailnoby:20210923004757j:image

 ブルース・ウィルス出世作。誰かの出世作品って、だいたい面白いですよね。ブルース・ウィルスのタフでユーモアのある刑事のキャラクターがとても面白いです。

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

f:id:kamomailnoby:20210923004809j:image

飯と音楽と旅と女。これだけあれば人生言うことなしです。ハッピーな気分になる飯テロ映画です。

 

ルパン三世カリオストロの城

f:id:kamomailnoby:20210923004834j:image

急にアニメ。ルパンと次元のバディ感がすごい良いです。オープニング見るたびに友人と車旅したくなります。まあ、説明いらんですよね、この名作は。

 

マッチスティックメン

f:id:kamomailnoby:20210923004948j:image

ニコラス・ケイジの個性を楽しみつつも、誰もが楽しめる口当たりの良い作品です。ニコラス・ケイジ神経症の凄腕の詐欺師である日自分の娘を名乗る少女がやってきます。すでにこのキャラクター設定だけで面白そうじゃないですか。変な話、この作品を薦めるために、この記事を書いているのかもしれません。

 

天使のくれた時間 

f:id:kamomailnoby:20210923004928j:image

ニコラス・ケイジ二連発! これも良い。ニコラス苦手な人にこそ、見てほしいです。アマプラで見れますし、損はさせませんよ。ホント、騙されたと思って見てください。

 

ブラッドダイヤモンド

f:id:kamomailnoby:20210923004958j:image

青年期からオッサン期に移行期間中のディカプリオ作品です。これはねー、ダイヤモンドを通して、社会問題とか勇気とか希望とか、いろいろ大切なことが語られてる作品です。

 

パルプフィクション

f:id:kamomailnoby:20210923005005j:image

映画好きの間では、よくこの映画の話出ると思うんです。なので、もし見たことない人がいたら、この際、見ちゃいましょう! 一回見ておけば、良いんですよ。村上春樹も1994年(そんなに前の映画なのか)の映画で面白い映画のひとつだって、なんかのコラムに書いてました。

 

ララランド

f:id:kamomailnoby:20210923005013j:image

ミュージカル映画の決定版ですね。ライアン・ゴズリングエマ・ストーンの切ないラブストーリーです。オープニングのミュージカルシーンは圧巻。いきなり心を鷲掴みにされ、ミュージカルが苦手な人もその世界観に簡単に入ることができます。

 

マイインターン

f:id:kamomailnoby:20210923005016j:image

デニーロ映画であり、アン・ハサウェイ映画のでもある不思議な映画ですが、その不思議さはあまり指摘されることなく、万人に受けてる映画です。主役二人のような人間関係見てて気持ちが良いです。これつまらないって人いないのではないでしょうか。

 

セブン

f:id:kamomailnoby:20210923005034j:image

ブラピとモーガン・フリーマン。この二人、ずっと見てられます。雨の降るフィラデルフィアに刑事たち。雰囲気良いし、ストーリーだって良くて、キャラクターも良い。こんなすごい映画、なかなかないです。

 

アルゴ

f:id:kamomailnoby:20210923005044j:image

見ないと損ですよ。映画みたいな実話を元にしてます。イランアメリカ大使館で人質事件があり、それを救出するための極秘作戦の話です。実話を元にしてる映画なのが信じられないくらい展開が劇的です。

 

 今回言いたいことは、このくらいです。