カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

狐狼の血レベル2 鈴木亮平、こいつに関わったら人生終わる!松坂桃李もすごく良い

f:id:kamomailnoby:20210922135836j:image

 やっと『狐狼の血レベル2』を見に行けました。今回は登場人物に焦点を当ててみます。

 

鈴木亮平、こいつに関わったら人生終わる

f:id:kamomailnoby:20210922135210j:image

 鈴木亮平、良いですよね。善人も悪人もできる芸達者な役者です。

 まずその風貌が良いです。ない眉毛、もみあげのない癖の強いツーブロック、胸板の厚い刺青が入った肉体。

 その癖の通い外見は、悪者として百点満点です。怖いです。こいつに関わってしまったら人生終わる。そう思わせる説得力ありました。もうね、鈴木亮平見るためにだけに、『狐狼の血レベル2』を見ても良いですよ。後悔はないと思います。

 

主役の松坂桃李鈴木亮平に負けてないぞ。

f:id:kamomailnoby:20210922135253j:image

 鈴木亮平の一人舞台になるかも。そして前回のMVP役所広の不在。心配でした。

 でも松坂桃李も負けてないです。前作から経験を積み、強かに成長した日岡演じる松坂桃李。良いですね。ガミさんみたいになってる!とちょっと嬉しくもあり、切なくもあり。

 周りはガミさんのことを言うけど、松坂桃李の口からはガミさんのことは、何ひとつ言及しません。でもね、あの偽者のZIPPOライターでハイライトを使う日岡は、ガミさんの意思を引き継いでる、という描写が嬉しいです。

 

真木よう子の不在

f:id:kamomailnoby:20210922140410j:image

 真木よう子、出てほしかった。狐狼の世界観を現す夜の女として、真木よう子が良いさじ加減なんですよ。あのアネゴ感。

 ただ単に私が真木よう子が好きなだけかもしれません。

 

滝藤賢一が出るとワクワクする

嫌な上司やらせると天下一品!

f:id:kamomailnoby:20210922140414j:image

 滝藤賢一演じる管理官の嵯峨。この人『ロクヨン』のときもそうでしたけど、ある程度出世してる嫌な上司やらせるとすごいうまいですね。

 彼が出てくるとワクワクします。

 「上司だけど嫌な奴」ではなく「上司だから嫌な奴」という構図が、我々下っ端サラリーマンが共感できるポイントですね。

 私たち下っ端サラリーマンの溜飲を下げるために登場してくれてる、すごいありがたいキャラクターなんですよ!

 滝藤賢一、また好きになりました。

 

かたせ梨乃!

f:id:kamomailnoby:20210922141753j:image

 他にも中村梅雀斎藤工中村獅童なども印象的でしたが、やはり、かたせ梨乃。すごい存在感です。かたせさん、もう画面にいるだけで私は満足です、ホント。いまこんなに、組長とかの妻が似合う女優いないんじゃないですかね。

 

 今回言いたいことはこれくらいです。