カモメのつぶやき

好きな映画や本のことを書きます。あとアメリカに留学してたこともあるので、留学や英語にいつても書くことがあります。

お題 好きなお酒

お題「好きなお酒」

好きなお酒は、ビール。もう人の一生分は飲んだ、ということは前回のブログで書きました。興味のある方は見てみてください。

今回は好きなビール。

いろいろあります。キリンだとかサントリーの日本のビールも好きだけど、一番好きってことになると、なかなか決定しづらいものです。

でもとりあえず、「このビールが好きだ」と決めてある銘柄があります。

リバティエール。

アメリカの地ビールですね。何か祝い事があるときや、特別にうまいビールを飲みたいな、何にしようかな、と迷ったときは、必ずこれにしてます。

「アメリカのビール? なんかバドワイザーみたいなやつ?」と思ってる人! もしあの手のビールはあまり好きではない、そういう人に、ぜひ試してほしいビールなんです。


下記サイトによると、http://www.belgianbeer.co.jp

「世界中のビール評論家が「捜してでも飲む価値あり」と評するアンカー社の名品。

1975年、アメリカ最初の「ニュージェネレーション・アメリカンエール」として登場。

熟成初期にアメリカ産のカスケードホップをタンクに投入(ドライホッピング)することで、マスカットのようなフレーバーと素晴らしくきめの細かい炭酸ガスを生み出しています。」

とのこと。

うまいですよ。成城石井とかでも売ってるし、amazonでも買える。ビールが好きだ、という方は一度はお試しあれ、という逸品。


アンカー・リバティエール355ml

アンカー・リバティエール355ml